吉備中央町内 旧雇用促進住宅 10軒くらい

旧雇用促進住宅だった団地の物件です。10軒程度の空きがあるそうです。

 

【軒数】10件程度

【所在地】岡山県加賀郡吉備中央町西388の辺り

【間取り】3DK(プロパンガス、給湯自分で設置、ガスコンロ自分で設置、洋式水洗トイレ)

【家賃】41600円

【共益費】2750円

【敷金・礼金・仲介料】敷:2カ月、礼:なし、仲:43680円

【火災保険】15000円/年

【駐車場】2100円/月 ※契約には敷金2カ月必要

【お問い合わせ】とりあえず、大塚まで

 


大きな地図で見る

本日初登校!

転居された方のお子さんが本日初登校♪school

 

お母さんが、朝、校長先生にいろいろとご案内いただきとても親切heart04にしていただいたと喜んでおられました。

 

そして、幼稚園の前で会った園児のお母さんには、早速サッカーsoccerチームのことを教えてもらって、見に来ないかって誘われたheart02って喜んでいました♪

 

また、ご近所に挨拶に行ったら、オーナーがこういう人が来るから仲良くしてあげて下さいと先にご挨拶して下さっていたそうで、ご近所のみなさんから優しいお言葉shineをいただき、とてもうれしかったと。

 

そして、学校から帰ってきた子供達は、新しいお友達にとても優しくしてもらったhappy02って喜んで帰ってきたとのこと。

 

また、私のところへは地元の方から同じ関東から来たから、ぜひお友達になりたいhappy01から連絡を取ってもらえませんかってお問い合わせが♪

 

んー、いい感じnote

お引越し いろは

今日は、お引越しの「いろはsun」に基づき日曜日でもできることいろいろしました。

 

大塚は父親が転勤族だったため、その辺、結構詳しくなってしまいました。

 

まずは、オーナーにご挨拶に行きました。オーナーがご近所マップlovelyを作ってくださっているとのこと。できるのが楽しみですね。

 

そして、ちょっと古いけど岡山県地図を進呈。道は増えてもなくなることはほとんどないから、カーナビなくてもこれで何とか目的の場所にたどり着いてください。happy02

 

みんなで、近所のスーパーや行政の手続き、銀行手続きできるところ等をご案内。引っ越したらやることリストmemoも進呈。

 

きびプラザのちょっと秘密の素敵な場所も教えてあげました♪ここでは、ないしょー。catface

 

そして、単身赴任の父親が使ってたちょっと古いけどもったいなくて捨てられなかったいろんなものをもらっていただきました。君たちを活躍させていただける方が見つかってよかったね~。新しいご主人さまのためにがんばるんだよ。shine

 

夕方には近くにお住まいの学校の先生に、一住民として登校のこととかご案内いただくようにお願いしたら、快く引き受けてくださいました。spa

 

明日は、初登校!新しいお友達が増えるのが楽しみだねwink

 

本日ご入居♪

吉備高原都市内の別荘house物件に本日自主避難の方がご入居されました。happy01

 

旦那さんがお勤めの会社を、偶然オーナーがよく知っていて、立派な会社にお勤め(大塚はまったく知りませんでしたが、その業界では超有名な会社みたい)だから安心heartして貸せるとのことでご了承いただき、お互い会ったことも話したこともないけど、最初のお問い合わせから5日runで決定!ご入居♪

 

しばらく使っていなかったので、お掃除とかお片付けとか、修理wrenchとか、いろんな手続きとかぐるぐるtyphoonでしたが、今晩からは地面が揺れることなく安心して眠ってもらえると思います。

 

今日は遅いので明日オーナーにご挨拶に行きましょー。heart04

 

おつかれさまーおやすもーconfident

にゃうにゃう~

個人でボランティア活動しているので、ちょっとあっぷあっぷpiscesしてきました。coldsweats01

 

もともと情報提供ボランティアのつもりなので、今後、吉備中央町へ来られる方の支援を中心に活動すると思いますが、ご了承くださいませ。

 

本業のお仕事の合間にがんばってますぅ~。本業が月末・月頭は激忙しいxxwobbly

 

あれは、ここに聞いて。それは、あそこに聞いて。っていうと思いますが、できるだけがんばりますので、たらいまわしって思わないでくださいね。bomb

 

 

 

学区を調べる

↓公立小学校の学区を調べるサイト(JSコーポレーション)

http://school.js88.com/area_top/gakku/jsc_city:scl_tp_cd:32:p:33.htm

 

↓公立中学校の学区を調べるサイト(JSコーポレーション)

http://school.js88.com/area_top/gakku/jsc_city:scl_tp_cd:31:p:33.htm

 

↓保育園を調べる(ウィメンズパーク:ベネッセ)

http://women.benesse.ne.jp/kensaku/nursery/okayama/kurashikishi/s24.html&pageNum=2

岡山県加賀郡吉備中央町北 民家の一部

入居者決定(2011.7.7)

---------------------------------------------------------------------------------------

 

オーナーから被災者及び自主避難の方に直接ご提供の物件です。

 

今はどなたも住んでいらっしゃらない民家です。オーナーの荷物があるので使ってよいのは、

水回りと8畳、6畳のお部屋です。

 

オーナーが近くに住んでいるので、いろいろと相談にのっていただくことが可能です。

 

物件住所:岡山県加賀郡吉備中央町北2570

学区:大和小学校、大和中学校

 ↓おそらくこの辺り


大きな地図で見る

物件を確認して希望者に連絡しました

吉備高原都市(吉備高原小学校学区)内、別荘の物件(2LDKのうち、提供可能な部分は1LDK)を確認して、避難希望の方に連絡しました。

双方、OKとのことで、契約手続きや具体的なお引越しについて準備に入ります。

 

もう1件、ご希望にかなう物件を探し中です。7人家族、吉備高原小学校学区内がご希望です。

みなさん、情報がありましたらよろしくお願いします。