全国で「避難者受け入れの輪」が拡大 佐賀県3万人、大阪、奈良、沖縄...

被災者「苦しい状況だが、地元で生活を続けたい」

わかるよ~その気持ち...だって故郷だもんね。

厚生労働省は災害救助法の運用で、被災地以外の自治体が避難者のために使った費用の全てを国で補助する方針を決めた。これによって多くの自治体が避難者を受け入れやすくなった。

http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=541748

仮設住宅ができるまで、岡山で温泉入って、あったかいお家で、ちょっとながい春休みをとりませんか。

この記事について

このページは、ミト・ワークスが2011年3月25日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本日のお問い合せ1件」です。

次の記事は「名前がどんどんかわる...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。