半径20km圏内に残された家畜

今朝のニュースで、避難区域半径20km圏内に残された家畜が殺処分されるといっていました。

 

映像には、どこかの牧場の牛舎で死んでいる牛、脱走してうろうろする牛、殻になった餌箱を抱えるようにして、うつろな表情の牛...まだ生きている子もいます。weep

 

病気ではありません。生きてるんです。crying

 

そうすることが仕方ないならせめて「安楽死」と言ってほしいです。おなかすいてひもじい思いをさせて死なせなくていいと...そうでも思わないと飼い主の方もいたたまれないと思いますweep

 

この映像を撮影するためにやってきたスタッフのなでる手に、やっと人間が来てくれた、ご飯がもらえるって思った牛たち...

 

うえーんsweat02

 

 

この記事について

このページは、ミト・ワークスが2011年4月25日 12:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「地元商工会会長さんと議員さん」です。

次の記事は「集団で転居可能な物件♪全16部屋 生活に便利な岡山市伊島町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。